太鼓

皆さんこんにちは。
 
友人が太鼓を習っているという噂を聞きつけ、自分もジョインする事にした。
太鼓といっても、和太鼓じゃないよ。
アフリカンなドラムってヤツね。
 
御祭りなんかに欠かせないザンビアンドラム。
楽器はからきしな私。
 
何か一個くらい楽器で来たらかっこよくね??
って事で、ちょっくら習ってみる事にした。
意外と面白いかも~。
 
月2回はちゃんとザンビア人の先生に習う。
残りの週は習ってる人と一緒に自主練。
サッカーに続く、週末の楽しみが出来ました!!
これでまた少しはザンビア生活も楽しめるってもんだぁ~。
 
カテゴリー: アフリカ パーマリンク

太鼓 への2件のフィードバック

  1. t より:

    初めてコメントさせていただきます。
    来月8日~16日までザンビアに行く予定をしております。
    ロワーザンベジNPでサファリとタイガーフィッシュ釣をしたいと思い、トラベルショップとボイジャーでロッジの見積もりを取ろうとしたのですが、
    ソーセージツリーキャンプの見積もりが1泊USD500+1人チャージUSD150と言ってきました。(トラベルショップから)
    お手数ですが、旅行代理店を紹介していただけませんでしょうか?
    また、お泊りになられたロッジはおいくらでしたでしょうか?
    教えて頂けますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。
    私のアドレスです。→somac204@hotmail.com

  2. 家主 より:

    コジマさん
     
    はじめまして。
    コメ有難うございます。
     
    さて、ロワーザンベジ(以下LZNP)についてですが。
    国外からの予約でしたら、この値段はしょうがないと思われます。
    所謂、外国人価格です。
    どこの代理店を使っても、余り変らない値段が出てくると思いますよ??
    特にソーセージツリーはLZNPの中でもトップクラスの高級ロッジでこちらで予約を入れても$350~400かかると聞いたことがあります。
     
    LZNPはザンビアNPの中でもアクセスに難があります。
    空路の場合は基本的にチャーター、陸路だとレンタカー等になります。
    その辺の覚悟も必要という事をご了承ください。
     
     

コメントを残す